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お知らせ

おもてなし規格認証の制度運営・管理について
2021-03-16
 おもてなし規格認証制度を運営・管理する【認定機関】一般社団法人サービスデザイン推進協議会(以下、「当協議会」)は、2021年度より、同認証制度の運営・管理を4つの【認証機関】からなるコンソーシアム、おもてなし規格認証機構(以下、「認証機構」)に引き継ぐこととなりました。
 
 従来の【認定機関/認証機関】の構造から、【認証機関の連合体(=認証機構)】になることで、制度運営・管理コストの効率化を図り、結果として、より多くの事業者のみなさまが活用しやすくなる制度となることをねらいとしています。

 2016年に認証制度を開始して以来、規格を活用した付加価値経営の促進、デジタルトランスフォーメーションの推進、新規雇用の獲得と定着など、この制度の趣旨・目的・効果をご理解いただき、多くのみなさまに認証を取得していただけましたことに、心より御礼申し上げます。

 当協議会におきましては、認証機構への制度の円滑な引き継ぎに努めて参ります。今後とも、経済産業省創設「おもてなし規格認証」をより積極的にご活用いただければ幸いです。


●おもてなし規格認証機構(代表:特定非営利活動法人日本ホスピタリティ推進協会)
ホームページ https://omotenashi-jsq.org/
お問い合わせ mail:info@omotenashi-jsq.org
電話:03-3231-8762(平日10:00~17:00)
  
※当協議会が運営する同認証制度のホームページ( https://www.service-design.jp/ )は2021年3月19日(金)15:00をもちまして閉鎖いたします。最新情報は認証機構のホームページをご覧ください。

本リリースに関する問い合わせ先
一般社団法人サービスデザイン推進協議会 広報
以上

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